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ビジネスチャンスを逃すな
ビッグデータから導き出された「中国人が最も行きたい日本の観光地ランキング」によると、
一位の「富士山」以下、東京、京都、奈良、大阪の名所が並びます。
数百年の歴史を紡ぐ由緒ある寺社仏閣、世界的に名の知れた大規模観光施設、海外で放映されたドラマの撮影現場は
多くの訪日観光客の「行ってみたい」需要を取り込んでその周辺施設、産業をも潤しています。
これら既に時期的には飽和状態(オーバーツーリズム)にある有名観光地は
今後5倍、10倍に増加するであろう観光客(オーバーツーリスト)を如何に
効率的に制限するかを考えなくてはなりません。
一方、今現在は訪日観光客の恩恵に恵まれていない地域、施設は
今後大きなビジネスチャンスを迎えようとしているのです。
重要なのは、「箱物を作らない」、「人を育てる」、「今ある資産を大切にする」に尽きます。
DMConsulting - 地域振興コンサルティングは、記念館や博物館の新設計画のお手伝いは致しません。
日々の生活の中に観光客をお迎えする「おもてなし」のお手伝いが必要なら・・・
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