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宿泊施設
「訪日観光客が年間3,000万人を超えたのに宿泊数が増えない」
「オンラインの宿泊サイトと契約して宿泊者は増えたのに客単価が下がって売り上げは前年を下回ってしまった」
「閑散期の需要喚起のイベントを計画したいのだが、誰に頼めばよいのか判らない」
「外国人観光客が増えるのは歓迎だが、言葉の問題やら従業員教育を考えると頭が痛い」
このようなジレンマ、ストレスを感じたことはありませんか?
実はこれらは、国内の宿泊施設の約8割が抱える共通の問題なのです。
経営者の視点からすると、「予算が足りない・・・」、経営コンサルタントは、「効率化」が唯一の解決策と
人件費、固定費等 コスト削減を求めます。
その考え方、間違いではありません。しかし、戦略的なプロモーションをお考えなら
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